SSブログ

君の名は。 閑話休題 [君の名は。 感想]

君の名は。まだ劇場こんでますね。休日ですが。

最近よく映画館行きます。でも、やっぱり君の名は。は時間一杯いっぱい上映してる感じです。

今日は子供と1日中遊んでいたのですが、食事の準備をしないといけない時に私が、「今からご飯の支度をするから、また後で遊ぼうね」と子供に言うと、子供は「嫌だ、もうちょっと遊ぶ」と言って聞いてくれませんでした。

そうして直ぐに私を叩き始めたりして凄く困ってしまって、叱りたくなかったのに叱ってしまいました。子供の気持ちを壊さないで、それでいて食事の支度もちゃんと出来る、そんな言い方ってどういう風に言えばちゃんと子供には理解して我慢してもらえるんだろう、と思いました。

なかなかそのままストレートに言ってしまうと子供には直ぐに受け入れられない事が多いのかなぁ、と思いました。主人がいればちょっと主人に私の代わりに一緒に遊んでもらっておけるのですが、一人だったので、ちょっと大変でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。